頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

さつまいもシチュー と 今食べたいものを羅列してみた

見てくださってありがとうございます。

寒い…子どもと一緒に1キロくらい走ったらなぜか腰痛に。いや途中歩いたんですけどね。


昨日の献立は〜
#さつまいものシチュー
#オムレツ
#前日の春雨サラダwithトマト


今外にいます。寒い。スポ少当番with息子。娘たちのランニングについていきたいと言う息子、どうせすぐ歩くだろうと思って一緒に走り出したら全然止まらず、結局一周走り切ってしまいました。

半分ほどで私は脱落。お手伝いに来てくださってるパパさんが一緒に走ってくれはりました。運動得意じゃないと思って甘くみていた。体力ついていたのね。


一汗かいたら寒い。ほんでお腹すいた。寒くてお腹すいたのでもう食べ物のことばっかり考えてしまいます。


とりあえず今1番食べたいのは焼き芋。

あとは小籠包。汁いっぱい出てくるやつ。

あとお店の唐揚げ。


よくある、明日死ぬなら何食べるっていうやつ、何にするかまだ決められてないんです。(別に決めんでもいいんですけど)


焼肉かなぁ。あったかいご飯にタレをめっちゃつけた肉を乗せて巻いて食べたい。

でもあったかい卵かけご飯に白魚と焼きのりでもいい。

冬じゃなかったら寿司かな。


手がかじかんできたー!とりあえず帰ったらアツアツのコーヒー入れて寝たいです。もう今それだけ。2時間くらいそれ考えて生きてます。


太陽もっと出てくれ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村