頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

米粉クッキー と 花粉がやってきた

見てくださってありがとうございます。

 

子どもたちを寝かしつけると、目覚ましをかけていても絶対寝落ちするので、潔く寝て、朝早く起きて朝活をする人になろう!と思うことにしました。今のところ一度も目が覚めずにいつもの朝が来てしまい、ただのよく寝る人です。

 

 

昨日は息子の保育園の発表会でした!発表会の後役員決めもあり、最後の一年、逃げ切れるかと思ったけどクラス委員というやつに当たってしまいました…保育園お世話になったし頑張るか。

 

お昼は息子と2人だったので、頑張った息子のリクエストで近くのラーメン屋さんへ。

 

そして夜は京都にすむお友だち家族がフラリと遊びに来てくれたのでご飯食べに行きました。

 

キッチンほとんど使ってないデー。

 

 

バレンタイン、保育園に行ってる間にお姉ちゃんが作ってしまって、「一緒に作りたかった…」と落ち込む息子とこれからクッキー作りでもしようと思っています。

 

f:id:maruchanmama:20200216133630j:image

 

レシピはこれ。簡単!米粉クッキー | レシピブログ

もう5年くらい前にクックパッドに公開して以来、いまだにつくれぽが届く、私の中で1番人に作っていただいてるレシピなんじゃないかな。

レシピブログにもアップしてみました。

 

このレシピ、卵も小麦粉も使ってないので、アレルギーの方でも作れると好評。牛乳も豆乳や水に変えられるしね。

 

 

ねぇ、今日うちは朝から雨なんですけど少し買い物に行ってからめちゃめちゃ目が痒いです。

 

目が〜目がぁぁ〜

f:id:maruchanmama:20200216131559j:image

 

ついにきちゃったんですか…今年も。マスクをまだ確保してないというのに…

 

あったかいもんな、最近。

 

でも知ってるんだぜ、こんなもんじゃないんだろ、もっと目をペロンとしてプールにある目洗う水道を家につけようかと思うレベルまで来るんだろ…

 

 

去年も書いたかと思うんですが私は雨の日の方がかゆいんですよね、なぜなんだろう。

 

とりあえず目薬買いに走ってからクッキー作りますね。

 

みなさま良いお休みを!

 

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村