頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

お魚フライ と 花粉症その後

見てくださってありがとうございます。

昨日どうしてもお菓子を食べてしまうとブログに書いてから寝たら、ネットで高額のインチキダイエット器具を買ってしまう夢を見ました。

しばらくワナワナして眠れず。



今日の献立は〜
*たらのフライ(フライパンから持ち上げたらバラバラ事件)
*さつまいもと玉ねぎのフライ
*白菜とほうれん草の胡麻和え
*にゅうめん

たらは柔らかいのでフライパンから持ち上げる時はフライ返しを使いましょう。横着せずに一度失敗したら学習しましょう。(自分に言い聞かせています)



今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。

なんと、この度、


花粉症を発症いたしました…


信じてたのに…

体質変わったんちゃうかとか言ってたのたった4日前やのに…
maruchanmama.hatenablog.com



例年より早い発症でございます。先日のブログをupした翌日、「なんか顔かゆい」「のどがイガイガする」と思ったけど、華麗にスルーしました。(だって昨日の今日やで?)

「風邪かも」(まだポジティブ)とか思いつつ過ごしましたが、今朝もうどうしようもなくくしゃみが出まして。

コントみたいにくしゃみが止まらず、腰にきました。

仕事中、絵本の読み聞かせとか出来なくなるので8時から空いてるドラッグストアで薬を買って飲んで出勤しました。(めっちゃ喉乾くやつ)


クッ_| ̄|○


1日2回、2錠って書いてあるけど、1日1回1錠しか飲まないという謎の意地を発揮してます。

毎年、なぜか夜と雨の日がきついのはなんなんでしょう。昼間は仕事で気が張ってるからかな、と思うんですが、晴れより雨のがきついんです。私だけですか?


花粉への敗北が悲し過ぎるので子どもたち寝かすついでにふて寝しようと思います。(いつだって子どもより先に寝落ちしてる)


花粉症のみなさん、春が終わるまで一緒に目と鼻と喉をキィーっと洗いたくなる衝動を抑えて頑張りましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村