頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ラーメン鍋 と おねんどお姉さん

見てくださってありがとうございます。

娘、ピンピンしてるのに明日から3日学級閉鎖。くっ_| ̄|○


昨日の献立は〜
#ラーメン鍋
#ポテトミートグラタン
#きゅうりの味噌マヨディップ
#大豆煮

子どもたち、鍋あまり好きじゃありません。私は食べたーい!というわけで、ラーメン放り込んだらよく食べる。これからはラーメンぼんぼん入れて行こう。

和洋折衷もいいとこですね。冷蔵庫の掃除的な感じです。

昨日のミートソースが余ったのでレンジマッシュポテトにのせてチーズかけて焼く。はい、カロリーお化け、最高にうまい。
レンジで 基本のマッシュポテト' | レシピブログ

きゅうりあるのに買っちゃったのでとりあえず切った。

糸こんにゃくが半分残ってるやつ、そろそろ使わなあかんくて炊いときました。




娘が学校の図工で余った紙粘土を持ち帰り、息子と遊んでいます。

絵の具を混ぜて着色。

やっぱり教材として学校に卸されている紙粘土は100均のとは違い、すごく扱いやすいです。ポロポロにならないし絵の具も綺麗に発色するー。

小さい頃から娘はお絵かきや工作が大好き。これは娘に遺伝したわずかな私要素です。(顔は私に似てるのに中身は完全に夫似)


息子氏の作品はこちら。

アイスクリーム、マカロン2種、玉子のお寿司、新幹線はやぶさ。アイスクリームとマカロンは私と娘に作ってくれたそうです。はい、プリティ。マカロンなんてハイカラなもん知ってたんか。


そしてですね、娘こと、我らがお粘土お姉さんの作品を見ていただきたい。

寿司

ケーキ

マルゲリータピザとチーズバーガー

チョコとストロベリーチョコ


親バカですが、なかなかの出来ではないでしょうか。定規や糸を使って切ったり模様をつけたり、断面を見せたり、ニクい演出。


なんか粘土こねている間、2人とも穏やかな顔をしているんですよね。感触が好きなんだろうな。幸せそうです。

なくなったらまた買ってあげよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村