頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

白菜の肉味噌炒め と お客さん

見てくださってありがとうございます。

 

久しぶりに雨です。寒い〜

 

 

f:id:maruchanmama:20191217142626j:image

 

昨日の献立は〜

#白菜の肉味噌炒め

#小松菜の煮浸し

#お豆腐スープ

 

 

今日は娘がお友だちを連れてきています。男の子が3人。

 

男の子たちとも平気で遊ぶ子なんですが、家に連れてくるのはもっぱら女の子なので、新鮮。

 

男の子が遊ぶものって無いし、ゲームでもするのかと思いきや、なぜだか男子たち、アイロンビーズに夢中。

 

微笑ましい限りです。珍しいのかな。ちまちまとみんなであーでもないこーでもないと作っています。意外と真剣。あとでアイロンしてあげよかな。

 

 

かわいいなぁ、平和な光景です。男の子でもいろんな子がいるんですね。優しくて礼儀正しいスポ少仲間たち。

 

私も混ぜてもらおかなー♪