頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

メンチカツ と 最近買った物

 

見てくださってありがとうございます。

 

洗濯ほしてから、洗い物してから、トイレ行ってから…と一日中ハンドクリームをぬる機会を逃し続けてカサカサです。

 

f:id:maruchanmama:20200225161439j:image

 

先日の献立は〜

#メンチカツ

#大根サラダ

#白菜のおみそ汁

 

メンチカツはキャベツときのこがいっぱい。野菜たっぷりメンチカツ | レシピブログ

 

 

 

リビングやキッチンをすっきりさせたいのでできるだけ物を増やさないように、買い物するときは衝動買いをしないで一旦落ち着いて考えるようにしています。

 

それでもフラリと寄った先で予定外のものを買ってしまうこともあるのですけどね…

 

 

最近キッチン用品で買ってみた物を見ていただきたい。

 

 

✳︎シリコンスポンジ

f:id:maruchanmama:20200224205329j:image

 

今はやりの。私が買ったのはFrancfrancのもの。お値段的には3コインズで買いたかったのですが、売り切れでした。

このスポンジ、食洗機がかけられて衛生的。泡立ちは普通のスポンジより悪いです。

 

いつもの食器は普通のスポンジで、油ギッシュなフライパンや鍋はシリコンにすることにしました。あと、スポンジの目に米がたくさん入るから炊飯鍋もシリコンさんです。

 

なかなかの私の中でヒット商品。カレー鍋でスポンジを死亡させることもなくなります。

 

 

✳︎tower コンロ排気口カバー

f:id:maruchanmama:20200224221312j:image

 

排気口、よく分からないカスが入ったり油が跳ねたりしてもうまく取れないし、綺麗に掃除ができない。今更だけどこれ以上汚くならないように設置。

 

ものが置けていい感じです。引っ越してすぐに設置すべきだった。

 

 

 

✳︎シャカシャカねぎポット

f:id:maruchanmama:20200224205439j:image

 

私の家族、ねぎが嫌いなんです。でも私は大好き。みそ汁にも入れたいし料理にもふりかけたい。しかしネギを買うと余るので小口切りにしてジップロックに入れて冷凍庫に入れていました。

 

でもカチカチに固まったり粉々になったり。

 

そこでセリアで見つけたこちらを購入。さっそく小口ねぎを入れて冷凍庫に入れました。

なんでも、冷凍してもパラパラとお好きな量のねぎが出てくるとか。

 

あれ?

f:id:maruchanmama:20200224205347j:image

ガッチガチに固まっとるやん。話が違うぜ。

シンクにガンガンガンガン!してちょっとばらけたけども。え?私の使い方が悪いの…?

 

毎回どこかしらに激突させて使う入れもんなんかな?

使ってる人、ちょっと教えてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村