エビフライ とカブトムシ
見てくださってありがとうございます。
天気が良くて風が強いです。そう、鼻と目がグシャグシャになる予感。こんな日は引きこもりたいけど子どもたちは少しでも出たがるので化粧しましたよ。行けるところは限られてるけどね。
昨日の献立は〜
#エビフライ
#フライドポテト
#ほうれん草のスープ
エビフライって本当に手間なんだけど美味しいよね…
ちょっとここ数日聴いている動画を貼ってよろしいか。
ハモリがもう、うわぁ〜!って。(語彙)
aiko、44歳らしい…若い頃から全く変わらぬかわいさと歌声で、大阪の人。好きな要素しかなくて。カブトムシは昔からすごく好きなので今でもよく聞く曲。
どれくらい好きかというと、保育室で飼育していたカブトムシの餌を変えるときに毎回「♪少し背の高い〜」と歌い出すくらい。(なにそれ)
他のスタッフは餌を変えてる私の姿が見えなてなくても「あ、まるちゃんカブトムシのお世話ありがとうー」と声をかけてくれるくらい。(私の特性をめっちゃ理解してくれてる)
ラジオ番組で、CD音源のカブトムシに井口さんが合わせて歌うけど、途中からaiko本人が参加してきて、さらに井口さんがハモり出すんですが、aikoが入ってきたときにめっちゃ喜ぶ井口さん、そして井口さんがハモってきたときにめっちゃ笑うaiko、なんやろうもう、結婚しちゃいなよ☆彡 みたいな。(どうした)
盛り上がる裏方スタッフさん羨ましい。
音源と全く変わらない歌声のaiko、そして一発でハモってくる井口氏もなんて素敵なんだ。ねぇもしかしてこれが「エモい」っていうやつなん?(若者言葉を使いたがるおばさん)
カブトムシがリリースされた頃何歳だったかはまぁ言いませんが、バリバリの女学生ですわ。(女学生って大正生まれか)
ルーズソックスか紺のハイソックスか、みたいな頃。プリクラ帳を持ち歩いていた頃。
思い出したらアァァァな青臭い思い出がいっぱいですが、その頃の事をふわっと思い出すのも含めて若い頃の音楽を聴くのはとても心地いいですね。あくまでふわっとね。鮮明には思い出さぬ。
熊さんみたいなルックスで、この声。歌で口説けるやつなんかいるんかと思ってたけど多分目見て熱唱されたらコロッといく自信あります!(声高らかに宣言)
こんだけ綺麗にハモれたら気持ちいいやろうなーこれCDでリリースしてくれたら買うわ…