頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ハヤシライス と ホワイトデーの少年たち

見てくださってありがとうございます。

 

冷蔵庫の野菜室を総動員!なメニューです。日曜日にまとめ買いするので土曜日はどうしても根菜に頼りがち。

 

f:id:maruchanmama:20200315145355j:image

 

昨日の献立は〜

#ハヤシライス

#ポテトサラダ

 

 

昨日はホワイトデーでしたね。

娘はスポ少で一緒に頑張っている男の子と、幼稚園の頃から娘を一途に思ってくれている男の子にバレンタインのチョコを渡していました。

 

 

恐縮なことに、わざわざ家までお返しを持ってきてくれました。

 

まずはスポ少仲間の彼。家はすぐ近くです。

ピンポーン!「●●です」と来てくれて娘が出たら「はい、ホワイトデー。じゃあ。(走り去る)」

わずか3秒で解散。光の速さ。速い。速すぎる。

 

娘の「ありがとう!」を背中で聞いて走り去っていく。

部屋に入って中身を見てかわいいかわいいと大喜び、「一緒に遊びたかったなぁ、誘ってくるわ!」と出て行きました。少年宅の隣の公園で小一時間遊んで帰ってきました。

 

帰ってきてから、報告された少年との会話

娘「全部めっちゃかわいかった!ありがとう!自分で選んでくれたん?」(恥ずかしがらずにどストレートに感想を言うタイプ)

少年「母さんと姉ちゃんが選んだ」

庭に出ていたママさん「嘘やん!ママがこれどう?って聞いたやつに、違う、〇〇(娘)はこっち。って言うて却下してたやんか!」

少年     無視

 

…かわいすぎやしないか。そして家ではママって呼んでるんだろ?

 

 

もう一人の子は、夜にママさんからLINEがきて

「今日、△△がホワイトデー渡しに行ったけど留守やったからポストに入れてきたって言うてるしまた見といてー!」とのこと。

 

えぇ、我が家、この日は留守にしていません。インターホンもなっておりません。

 

なんか恥ずかしくなってインターホン押せなかったんか…かわいいな。

ちなみにこの、堂々たる少年ですよ↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

小3にもなると照れが出てくるんですかね。

 

おばさん、かわいくてかわいくて、もうそれだけで白ごはん一杯食べられそう。そのかわいさで缶ビールも一本あけちゃう。そんな感じです。(どんな)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村