頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

平らなたこ焼き と テセウスの船

見てくださってありがとうございます。

 

冷蔵庫から「ここにいるよ」ってたこ焼き粉の残りが青山テルマってきました。粉物は開封したらカビやすいそうなので焼きましょ。たこ焼き器は洗うの大変やからもうフライパンで焼いたれ!

 

f:id:maruchanmama:20200323165517j:image

 

昨日の献立は〜

#平らなたこ焼き

#レンコンチップ

#小松菜の煮浸し(よそうときに黄身流出)

#チキンとモヤシのあっさりスープ

 

娘「チヂミのおかわりちょうだーい」

私「それ、たこ焼きやねんで」

息子「お好み焼きのおかわりくださーい」

私「だからそれ、たこ焼き…」

結論:丸くないとたこ焼きと認めてもらえない

 

 

日曜劇場「ポンコツ心さん」、最終回でしたね。(タイトルにすな)

 

ネタバレあるのでこれから観る方はUターンでお願いしますね。

 

 

もうツッコミが追いつかない…竹内涼真鈴木亮平のうっかりさん具合、さすが親子だよあんたたち。

毎週毎週、

証拠を素手でさわったらあかん!

単独行動すな!

情報を共有して!

嫁と子を残して家を開けないで!

犯人にははよ手錠かけんかー!

………お父さん警察官なのに脇が甘すぎやしないか。

 

最終回で新たな情報出過ぎておやおやおやおや…ってずっと言うてました。

 

原作とは犯人が違うというので、誰や誰やと観てたら、え?あと残り15分で全部できる?って心配になりましたが最後はハッピーエンドに収まりました。とりあえずホッ

 

霜降り明星はお二人とも今季のドラマに出てはったけど、M-1優勝景品に「ドラマで闇落ちする配役」とかあるんですか?(ない)

 

演技上手なんやけど、芸人感が強い人がドラマで重要な役をするとどうしても頭に内容が入ってこなくてクスっとしちゃいません?私だけかな。

小籔さんも。新喜劇観てる気持ちやん。しかも怪しかったのに、ただただ嫌な奴なだけやったやん。笑

 

 

女優さんは大好きでした。過去は榮倉奈々ちゃん、未来は上野樹里ちゃんが、それはそれは素敵な奥さんで。強くて優しい2人のどちらかが出てくるので毎週楽しみでした。家族のシーンも良かったです。

 

が、毎週心さんとお父さんにはがっかりしたし毎週暗いなおいぃって突っ込んでたのに観たかったのは、母性本能に訴えられてたなのかな。

へっぽこすぎて助けてあげたい、どうにか幸せになったところを見たい、竹内涼真の涙でご飯三杯いける(危ない人)、といったところでしょうか。保育士は母性本能過多なんで…(まる子統計)

 

もう、はよ仮面ライダー変態仮面に変身せぇ!と私の心の中の千鳥ノブがツッコミまくってたけど最後まで心さんは心さんで佐野さんは佐野さんでした。(当たり前)

 

 

最終回終わっての私の中でのこのドラマの印象はほぼ、小さいみきおくんの演技の素晴らしさと突然の澤部ですかね。(最後頭の中がもう全部パッで真っ白なりました。)

 

ドラマだいたい終わっちゃったなー…春ドラマも楽しみですな。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村