頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

春巻き と ちょっとテンション上がること

見てくださってありがとうございます。

 

久しぶりの雨です。都会の街はすっからかんみたいですが、田舎はどこのスーパーも人だらけでびっくり。自粛前の買い出しだよね?そう信じてる…

 

f:id:maruchanmama:20200412152740j:image

 

昨日の献立は〜

#春巻き

#さつまいもの煮物

#かき玉スープ

 

春巻きの具はレンジで。時間がなくなって、あったかいまま包んで揚げ焼きしたのでポンポンポンポン賑やかでした。でも破裂したの2個くらいだったわ。しかもちょっとだけやし許容範囲。(O型)具はレンジで!手抜き春巻き | レシピブログ

 

 

昨日、子どもたちが寝静まった後、思い立ってぬりぬり。単色塗るだけではみ出てますけどね。たったこれだけでテンションあがります。

f:id:maruchanmama:20200411215817j:image

足の写真すみません。

春っぽい色にしてみました。まだ室内でも靴下履いてる季節なんで見えないけどね。なんかウキッとする。足の爪がでかくて、これでもチョンチョンに切った大きさです。いつもフットネイルしてくれる友だちにめっちゃ褒められて初めて大きいことを知る。

 

 

スマホを見る時間が増えて、コロナのニュース見るの嫌やなぁってなってきました。情報は欲しいけど、常に誰かが誰かを責めていて、それを目にするのが嫌なんだと気づきました。

みんなストレスたまってて、誰かを怒りたい。

 

自分がそうならないように、ステイホームできる日はちょっと嬉しいことをしよう♪と、お客さん用にしてたドリップコーヒーを入れてみたり、アロマたいたてみたり。

 

みんなで室内で自分の機嫌を上手に取ることに努めよう!

 

 

もう使い捨てマスクがわたし用の小さいやつしかないので夫がそれを毎日無理してつけてたら耳から流血しだしたので、いよいよ我が家も手作りマスクに手を染めます!今から頑張るぞ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村