頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ササミの一口カツ と 写真整理

見てくださってありがとうございます。

 

朝から洗濯洗濯!早く乾いて嬉しい!

 

f:id:maruchanmama:20200620131033j:image

 

昨日の献立は〜

#ササミの一口カツ

#前日のマカロニサラダ

#前日のおみそ汁

 

小さめでカツ作ったら衣つけるのが大変でしたが昨日はこれしか作ってないのでなんとか投げ出さずにやりとげられました(たいそうな)。

 

 

久しぶりにスポ少が再開されて、娘は3時間、練習に行きました。

さっき帰ってきたら汗だくで。でもすごい充実していたみたいで、ご飯食べながら喋る喋る…

疲れたけど楽しかった!って。

そしてまた外でお友だち遊ぶそうですわ。元気やなー…。

でも楽しく運動して、お腹ペコペコで帰ってきて素麺おかわりして、また元気に出ていくの、前まで当たり前だったけど健康でいいねー!まだ半日練習で、ランニングとかも2メートル開けて走ったりするとか制限があるみたいですが、再開されてよかったです。

 

夫は仕事に行ってるので息子と2人です。まったりと電車で遊んでくれてるので、私は写真整理…

数年ぶりにiPhoneの写真をプリントして、夫の一眼レフもコロ休みを利用してプリントしてもらって。

なんとそれぞれ500枚以上届きまして。1000枚を超える写真をアルバムに入れていきます。

 

私はiPhoneの写真を「しまうまプリント」というアプリで注文。夫はパソコンから「koffe photo」というところで注文してるそうです。

写真やさんに持って行ったら昔は1枚25円とかでしたよね〜しまうまプリント、6円ですよ…しかも家に届くし楽。紙はペラっとしてますけど印刷きれいだし私には十分です。

 

夫は写真好きなので、ことあるごとに一眼レフを持ち出してパシャパシャ撮ります。お出かけの時はもちろん、ちょっと家の前で遊んでる時とか誰か家に来た時とか。私と子どもだけで出かけるときにも「カメラ持ってく?」ってすぐ聞く。だいたい「重いしいらん」と言われるのに。

お洒落な小さいレフじゃなくてマジのゴツいやつなんで「たまちゃんのお父さん」と娘の友だちやそのママたちに呼ばれています。

 

子どもたちもっと小さい時は「今撮ってんと手伝ってくれ」と思ってカメラをやたら構える夫にイラっとしてましたが、見返すのは楽しいです。

量がすごいんでただただアルバムにシュッと入れるだけですが、じっくり見たりしてると時間がかかるので気合でとりかかろうと思います!

うーん、時系列に並べるだけで首が痛い!

f:id:maruchanmama:20200620130936j:image