頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

鶏むね肉の照り焼き と ブロガーバトンをいただきました。

見てくださってありがとうございます。

 

寝違えました。

 

f:id:maruchanmama:20200709155530j:image

 

昨日の献立は〜

#鶏むね肉の照り焼き

#とろろ

#にゅうめん (前の日素麺ゆがきすぎた)

#枝豆

 

照り焼きというか、衣をまとったやつにしたいのに全然できひん。衣ないやん。どうやったら上手にできるのかしら…鶏むね肉(鶏胸肉)で簡単 運動会お弁当♪揚げない甘辛ウイング風照り焼きチキン♪節約にも by *ももら*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!このレシピを参考に作らせてもらったんですけど見た目からして全然違うな…でも味は美味しかったです〜

 

 

先日、ブロガーバトンなるものをトマトさんからいただきました!

tmt-krk.hatenablog.com

トマト家の日常、小さい赤ちゃんがいて仕事もしていてきっと大変なこともあるだろうに、いつも明るくて賑やかで大好きです。私も一人目こんな風に育ててあげたかったな、といつも思ってます。

 

 

f:id:maruchanmama:20200708182015j:image

こんなやつです。スマホで入力してる私にはこの画像に書き込む技術がございませんので、手書きで書いてみました。

バトンやって!mixiみたい!と懐かしさにはしゃぎながら書いてますが字が汚くてすみません。良かれと思って書いた絵がごちゃついてすみません。なんか色つけたらごちゃついてすみません。(陳謝)字のところも塗ろうとして名前だけやってみたけど嫌な予感がして辞めた。

 

f:id:maruchanmama:20200708182105j:image

 

野望について補足致しますと、少し前まで毎日更新できていたのですが最近間隔があくようになってしまいまして。コロ休み終わってから仕事のシフトが変わって少し長くなったのです。

でも私にとってブログは自分の思いをまとめる大事なツールになっているので、辞めたくない!無理せず2、3日に一回更新で行こうかな、なんて思っています。お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

最初の記事とお気に入りの記事を、ということで、少し遡ってみたのですが、口癖じゃないな、書き癖?を見つけました。まず、無意味な倒置法を使いたがる。ほんとどうでもいいとこで倒置法使ってて笑う。何を強調してんのよ。

あと、肉叩く時にやたら「親の仇くらい」って表現を使う人でした(両親健在です)。もうちょい穏やかに料理せぇ。

 

「本当は54歳男性です。(雑なエイプリールフール)」って4月1日に言ってて、ほんとにこの人馬鹿なんだなと思いました(他人みたいに言うけど自分)。しかもその日の写真ブレてて。酔うてんのか。

 

1個目の記事はこれ。堅くて短い。最初アメブロで書いてたやつです。途中でなんかアプリがバーンなってログインできなくなってしまって引っ越しました。引っ越してよかった。はてなブログ楽しい人いっぱいいる。

maruchanmama.hatenablog.com

 

お気に入り記事…まともなのが全然なくて本当に困ったんですがこれかな。いやこれもバカみたいな内容なんだけど、コメント欄が沸いたからこれにしました。読んでくださる方ぜひコメントまで読んでもらえたら、小さな奇跡にほっこりするかと。とても和やか。

maruchanmama.hatenablog.com

 

遡りながら、この頃よくコメントくださってた方、最近更新ないなとか、覗いてみたらブログ無くなってたりとかも結構あって、1年以内に9割くらいの人が辞めてしまうというのは本当なんだな〜と。闘病日記とかの方もいらっしゃったので、きっと良くなって忙しくエンジョイしてはるんや!と思っています。

続けられてるのは見てくださるみなさんのおかげ!ありがとうございます!

 

振り返ると本当に変なことばっかりいってます。煉獄さん(鬼滅)の声量で「よもや!穴があったら入りたい!」と叫び出したくなりますが、もうすぐ500記事になるので、そのときネタにしてみなさんに「バカだなぁ」と笑ってもらおうかと思います。

 

振り返るきっかけをくれたトマトさんありがとうー!これなかったらもうすぐ500って気づいてなかったよ…

 

 

次に回す方を指名とのことで、いつもコメントしてくれるさえきちid:saekichi0829さん。お料理と、2人の男の子との日常と、たまにある旦那さんへのグチに共感の嵐です。笑

 

そしてココロんid:cocoronyさん。同じ保育士としても、女の子のお母さんの先輩としても、いいなぁ素敵だなと憧れています。娘さんとの関係が本当に理想…お忙しいかな〜…

 

お二方、もしもお暇がありましたら。ここで止めてくださっても全然大丈夫ですので、というか私、友だち少ないんでもはやお二人しか…(赤裸々)

 

 

さぁ、やっと木曜日まで来ましたね。あと1日頑張って、週末は久しぶりに友だちとご飯です!今週のモチベーションはこれで保たれていた。頑張ろ!