頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ピーマンの肉詰め と クローゼット掃除しました!

見てくださってありがとうございます。


今日の献立は〜
*ピーマンの肉詰め
*大根と薄揚げの煮物
*昨日のお味噌汁


ちょっと前にもピーマンの肉詰めしたけども、息子と買い物へ行ったらリクエストされました。

ピーマン好きの息子、レジまで手で持って行って「シール貼ってください」と言ってました。
ピーマンにシール貼ってもらって抱きしめて帰る子ども初めて見たわ。

そんなに好きならまた作ろう。娘もつられてピーマン好きになってくれたことだし。ハンバーグよりお肉少なくても食べ応えあるし。


今日は娘がスポ少に行って、息子は旦那が連れ出してくれたので、1人の時間が少しあって、例によってダッシュでお湯沸かしてコーヒー!ってやりかけたけどちゃうやん!

って思いとどまりました。ビバ!自制心!(大げさ)

わたくしには空き時間にしなくてはならないことが!
ここでみなさんに宣言したからには!

maruchanmama.hatenablog.com


小さいウォークインクローゼットなので引き出しから全部服出したら狭すぎて。子ども部屋に引き出しごと持って行って、ハンガーにかけているものもぜーんぶ持って行って、整理しました。

「急に微妙な知り合いの人が訪ねてきたら見られたくない服は捨てる!」をコンセプトに。

仲良い人には「今日から毛玉野郎って呼んで!(なにそれ)」とか、「これUNIQLOで500円やで(関西人に多い安さ自慢)」とか言えるけど、夫の友だちや仕事の人が来たらまずいな、と思う服はポイです。


2時間かけて45リットルのゴミ袋2袋。3割は子どもたちのサイズアウト服やけど。

いやーすっきりしました。ハンガーもクリーニング屋さんのは全部捨てたけど足りる。

隙間ができて、一個服取ったら隣の服もボローンハンガーから落ちるストレスもなく。

引き出しもガタガタガタ言わさんでもスッと閉まる。

パジャマ候補、家から出ない日用の服は夏冬2着ずつまで減らしました。(2着残してしまった…)


私は流行りに敏感でもなく、こだわりもそんなにないのですが、整理してみると自分の服の傾向が分かります。

一体私は何着ボーダーの服を持ってるんやろうと途中で笑えてきまして。

ボーダーとグレーと紺ばっかりやないか。囚人か。(囚人の方の服装知らんけど)


いつまでこの状態をキープできるか分からないけど、増やすときは減らすようにして頑張ってみようと思います。

そしてまた明日の服悩んでます。くっ、もう裸しかないのか…(とにかく何かまとえ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村