頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

豚キムチ丼 と 洗濯が苦手

見てくださってありがとうございます。

朝すごい雨の中、アウトレットに行ってきましたよ。


昨日の献立は〜
#豚キムチ
#いっつもおんなじサラダ
#わかめとほうれん草のおみそ汁


サラダのレパートリーを増やしたいなぁ。かぼちゃとかさつまいものサラダは誰も好きじゃないので困ってます。


豚キムチは、野菜と肉を塩で炒めて、キムチと焼肉のたれ、醤油で味付け。

キムチが食べられない息子の分は焼肉のたれだけで味付けて先に取っておきました。



私は家事の中で洗濯が苦手です。

maruchanmama.hatenablog.com

GUとかH&Mの服、私が洗濯したら初めて着る前の予洗いですでに首元が若干のびるんですけど。

なんで?

ネットにいれたらいいんですかね、なんかネットに入れたらちゃんと洗えてるか心配になったりして。

みんなただのTシャツもネットに入れるのですか?

私がネット使うのは、テロンとした素材の服とか、紐がややこしい服(表現力乏しい)、手洗い表示の服(手洗いせぇ)くらいなんです。

子どもの服は入れない。

え?みんなどうしてる?正解はない感じ?育児と一緒?(ちょっとちゃうやろ)



あとアイロンもだめです。どんどん新しいシワを作っていきます。わたしゃシワ職人か。(そんな仕事ない)

難しすぎる…普段夫がアイロンのいる服を着ないので、ますます上達しないのでしょうね。


クリーニング屋さんにはなれへんわ…


今日は珍しく家族全員集合なのでこの辺で。

アディオス!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村