頑張らないご飯

仕事と育児をしながら作る簡単ご飯の記録。作るのも食べるのも大好き!でも時間がない。だいたい作業時間は40分。日々のかっこつけない献立と、他愛ない日常を書いたブログです。

ピーマンの肉詰め と アメトーーク と 大晦日

部屋とワイシャツと私。(タイトル3つ並ぶと言いたくなる)

 

見てくださってありがとうございます。

 

みなさま今年もありがとうー!(末尾でいうやつ冒頭に持ってきたー)

 

f:id:maruchanmama:20191231151529j:image

 

昨日の献立は〜

#ピーマンの肉詰めとハンバーグ

#卵とキャベツの温サラダ

#コンソメスープ

 

 

今日で2019年も終わりですって。早いですね。こないだまでノストラダムスとか2000年問題とか言うてへんかった?(歳がばれる)

 

 

昨日の夜、アメトーークを家族で見てまして。「運動神経悪い芸人」というコーナーが大好きなんですよね。いや他人事ちゃうんですけど。

 

maruchanmama.hatenablog.com

 

 

 

自分より運動できない人に会ったことないけど、この人たちには勝てそうな気がしてます。(夫いわく、私は彼らとほぼ同じ動きみたいです)

 

めっちゃ笑いながらも、分かる、イメージ通りに身体が動かないいたたまれなさ、分かる、ってなんとも言えない気持ちになる。この気持ちに何と名前をつけようかなんて話して。(あいみょんか)

 

なかでも踊るやつが大好きです。

 

お笑い番組で人の失敗笑うのとか、モニタリングとかでだまして笑うの好きじゃないんですけど、これはごめんなさい、めっちゃ笑う。

 

YouTubeとかにも上がってるんでみてみて。

 

 

すごいなぁ芸人さんて。元気でるわ。M-1とか見ててもほんまに毎年笑い転げます。ぺこぱ、初見でこの人苦手やと思ったのに、全てを認めていくツッコミで最終好きになっていったしな。

あのツッコミ、子育てと保育に生かしていきたいと強く思いました。(まじでいい子に育ちそう)どんな視点で見とんねん。

 

あと、近所のスーパー、先週くらいから心なしかコーンフレーク売り場が前に出て拡大された気がするのを今年の最後にお知らせしておきます。(もっと知らせたいことないんか)

 

いや、こんな田舎でミルクボーイにあやからんでも!都会やったらコーンフレークにモナカ乗せてミルクかけたん今年の初詣の屋台で売れるんちゃうかな。と思いながらレジに並ぶ年末。

 

みなさん、今夜は紅白にする?ガキ使にする?それとも初詣にする?

お風呂にする?ご飯にする?それとも…?みたいな。(浮かれポンチか)

 

すみません、終始くだらなくて。日付が1日変わるだけやのになんか浮かれて。最後まで読んでも何も得るものないのに見てくださってありがとう!そんな慈悲深いあなた、良いお年をお迎えください!